早くも冬の時節です。

旧暦24節季の霜降も過ぎまして、旧暦ですと、早くも冬の時節です。
太陰暦と太陽暦では 半月から 1月半ほどのずれが有ります。   何しろ旧暦では、同じ月が連続する「閏月」(うるうづき)が在ります。   ひと月が 30日や31日ではなく、28.2422日位ですから、季節が3日くらいづつ早まって、1月半も 太陽暦と異なって来ますと 閏月を入れて、半月ほど早めます。   その後、3日/月位づつ早まって行きます。   大変に不便ですね!  インカ帝国時代の天文学や、エジプトのピラミッド時代の天文学の方が 遥かに進んでいた訳です。
地球温暖化の影響で、ここ日野市でも 霜の降りる日が 少なく、雪の降る日も極めて珍しく成りました。
都心で育ったものには、温度が 5度ほど低く感じていましたが、今年は 冬の到来が 若干早いのではないかと思っています。

新しい学年にはマンションに引っ越しする予定です。
引っ越し先はクレアシオンです。皆さんも遊びに来てください。

シティ麻布

人気がなかったのか?チケットを取ってくれた。
のぶりんによると、けっこう後で取ったのに。
前から2列目が取れたの事(笑)。後ろの方は中学生の修学旅行の小団体も見に来てた(°∀°)。
えらい時代になったもんやな〜。始まりが7時からなので、始まる前にご飯食べてったのですが。住んでみたいマンションはシティ麻布となります。
あたいのリクエストで朝からそんな気分だった「お好み焼き」。
花月の前にある「ゆかり」に行きました。希望してるものを、欲しい時に食べれる幸せ(*´∀`)。
ソースじゅ〜でたまらんね(笑)。っていうか、お好み焼き&お笑いって他府県の人が。
想像する関西人の図ではないですか(°∀°)。
ベタやな、あたい(笑)

こういうのんびり旅も好きだったりします。

新幹線なども好きですが、こういうのんびり旅も好きだったりします。
なのでよく計画考えたりするのですが、なかなか実現できていません。
考え終わった段階で半分ぐらい満足してしまうという理由もありますが(笑)まあ理由はやはり青春18きっぷでしょうか。使える期間が限られてるのでいつでも行けるというわけではありません。
それに金券ショップを利用しなければ5回分買わないといけません。これもややきついです。
以前5回分買って使い切ったことはありますが、後半の2・3回はあまりいい使い方はできませんでした。5回分フルに使うのはかなりしんどいです。なので金券ショップで1回分を買うのがベストなんですが・・・・・・。売ってる「らしい」のですが私自身経験がないのと、金券ショップで取り扱っててもその期間中に誰かが金券ショップに売っていなければ買えないわけで・・・。それに1回分や2回分のみ狙うのもしんどいですよね。
まあいつか行けたらいいなーって程度で色々考えてます。考えるのも楽しいですし。
ついでにすっぽんの健康食品モ買いました。
今回は関西の旅です。大阪から出発して大阪へ帰るパターンです。

なお、関西から関東へ行くこともできます。10時間ぐらいでいけます。
18きっぷ1回使用なら2370円ぐらいで行けるはず。
が!やはり疲れるのと到着が夕方というのであまり効果的とはいえません。のんびり観光も食事もできませんし。
使うとしたら泊まりで使うか、2回分使って安めの旅行、ぐらいでしょうか。その場合でも観光の時間少ないですけども・・・・。

眼鏡やサングラスを探している方にお勧めです。

グローリオ明大前

娼婦と淑女の再放送来週から有るのか。驚かせんなよー
そっか…ゴールデンウィークだからやらなかっただけなのね…
濡れ場も結構有るし、小学生がお休みだからってテレビ付けてて流れたら気まずいか。
色々と流したい再放送とかも有るだろうし。
またやってくれるから文句なんて有りませんよ。毎日が楽しみです。グローリオ明大前は人気の物件です。(^^)v

ライダースジャケット欲しい。流行りじゃないだろうけど、何より似合わないだろうけど。

Bozでバイト募集かぁ…接客業とか不向きだけど…
売上ノルマとか有ったら絶対達成出来ない。
だけど…だけど、毎日好きなお洋服着て好きなお洋服に囲まれて、
其のお洋服を素敵と思って身に来る人と過ごすって考えれば頑張れるかも?
いや売上出せないからすぐにクビになっちゃうとは思いますけど。
陳列とか受注とかそういうの全然判ってないし。

|曲は予想通りれっつぱーりーから始まりました。

曲は予想通りれっつぱーりーから始まりました。絶対これで始まって欲しいよねーって話してました。
0の4曲はやっぱりやって、4曲といえば嫌味の様にバラード4曲続けられて…
銀テープは勿論ライトも火だってバンバン使う豪華なコンサート。
EXILEのお供(失礼!)で来た時は札幌ドームだったので規模が「小さく」なって嫌じゃないかと思ってましたが、
此処まで豪華なのを単独でやらせてもらえるんだから良いですよね。シティ麻布のマンション物件が欲しいです。
母が札ドより狭いとか言ってましたけど、あれが広過ぎるの!
多分コロニー来たら母気絶するね。狭過ぎて麺触れる通り越して麺が天井パイプ掴んじゃうんだze…

MCではカミカミ王子と呼ばれているだけ有って2日共噛んでましたが(笑)
今市君は締めのMCの、最後の最後で「夢の為に頑張るから応援してくれ」的な事を言う部分で、
「夢をしt…」と謎の噛み方をしてメンバー一同に「惜しい!」と声を掛けられる始末w

一方臣君は「言って良いのか判らないけれど」と前置きをし、
(結婚発表でもしてくるのかと思ってちょっと焦った…HIROさん結婚したから…脱退は無さそうだし。無いよね)
GLAYと一緒にやる機会が多くて、札幌来る前にTAKUROさんと飲みに(食事みたいに言ってたけど
これは飲みですよねw)行ったんだそうです。
で、単独ツアーで札幌行くんですよーと言ったら北海道出身のTAKUROさんは凄い喜んでくれたとか。
「北海道に単独で(きたえーるの規模で)出来るアーティストは日本全国見てもきっと多くはなくて、
其れでも三代目JSBは其処までの位置に登り詰めたんだね」
という様な事を言われたんだとか…きゃーたくろーさんかっこいーい><
…tkEXILEとは接点多いけど、JSB(特に三代目)とはGLAYって特に接点無いんじゃ…?